トップクラブ・クラブ員紹介車両紹介・運転会レポート掲示板リンククラブ員への連絡

その1(蒸気機関車)/その2(電気・ディーゼル機関車)その3(電車、気動車)

運転会レポート(2008年1月14日)(その1)



福岡県春日市のクローバープラザにて開催した運転会の参加車輛をレポートします。

新年早々の運転会にクラブ員は張り切って参加。
今回は、お題はありませんが、各自自慢の車両を持って来るように、とのお達し。

ゲストの方々も、東京、大分、北九州、前原、春日などからはるばるお越しいただきました。
また、月刊誌「とれいん」の編集部の西原氏にもお越しいただき、取材をしていただきました。

画像をクリックすると拡大したものが開きます。

動画はファイルを右クリックでパソコンにダウンロードしてお楽しみください。




外線ヤード





内線ヤード





内線ヤードを望遠で、南福岡電車区の雰囲気





奥には転車台を設置、蒸気機関車で一杯

転車台はフライシュマン製





転車台上は、C59124。カツミのキット組立加工。





C11、D51、C59、C58、D50等が見えます。




こちらは、C51、C55、C57、C60、C59等です。




C59124の側面。




C60。珊瑚のC59のキットをC60へ組立改造。

残念ながら、まだナンバープレートが付いていません。





北海道仕様のC55。天賞堂の完成品をウエザリング加工。




こちらも北海道仕様のD52。同じく天賞堂の完成品をウエザリング加工。




今度は九州は後藤寺機関区のキューロク。石炭車のセラを牽引。


後押しの補機もキューロク。

この前引き、後押しが惨事を引き起こすとは・・・




このC12は、カワイのC11スタイルを改造したもの。縦型モーターで頑張ってます。





米国のビッグボーイも来ました。トリックス製の完成品。DCCサウンドは付いていますが、アナログ運転では無音でした。




その1(蒸気機関車)/その2(電気・ディーゼル機関車)その3(電車、気動車)Nextまだまだ続く


運転会レポートメニューに戻る

トップクラブ・クラブ員紹介車両紹介・運転会レポート掲示板リンククラブ員への連絡