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2002年の牽引力コンテストの様子他を紹介
2002年3月15日は、本線の線路延長工事並びに、本線のポイント転換不良対策工事を主体に、牽引力コンテストも実施しました。
コンテストは、蒸機はD型、電機等は4軸駆動(DでもFでも可)車輪への加工は不可。
工事が長引いたため、残念ながら、牽引力コンテストは一部しか実施できず、次回持ち越しとなりました。
ノミネート車両(箱型部門)
左から、ED78、DD54、EF58(6動軸なので参考)、DF50、EF66、EF65
後方のホームに停車中の列車は、C6218(下がりつばめマーク)とダブルルーフの特別急行「櫻」です。
KATO製EF65
製品のままの状態で、どのくらい牽けるかテスト。
客車は、青大将2編成を使用
20両が限界。
カツミのキットを加工したD52
こちらも20両牽引
コンテストの途中経過
車種
EF65
DF50
ED78
D52
牽引両数
20両
25両
25両
20両
これからは牽引力コンテストとは関係なく、運転車両の紹介。
C60
アダチのキットをベースに組立加工
空気作用管装備、ランボード等にリベット植込み、ロストパーツによるディテールアップ
KATOの20系客車をらくらく牽引
C57
こちらもアダチのキットをベースに組立加工
C60と同様にディテールアップ、門デフ装備
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